先日第二子の性別が

男の子と判明しましたくまクッキー




先生が何度も確認して

『間違いようがないゾウキラキラ

と言うくらい男の子にっこり



妊娠する前や妊娠発覚時には

身内に女の子が多いこともあって

2人目も女の子かなー

となんとなく思っていましたにっこり





でも!

つわりが始まって数日で


『お腹の子は男の子だと思う凝視

絶対はないけど、ほぼ絶対

男の子だとわたしは思う凝視凝視

オエーしたあと夫に言いました。


トイレを出てすぐにw



『いやいやいや、、

そんなのまだわかんないじゃんお父さんガーン

って夫には呆れられたけど

本当にそう思ったんですよおいで



3.4回は男の子だと思う凝視

このセリフを言いました!


毎回夫には相手にされず爆笑




そして予感は的中グッ気づき

そう思ってた言うくせに

なんやかんやで判明するまで

やっぱ女の子かも!

って気持ちもありました爆笑



どうしてそう思ったかというと

娘を妊娠したときと

症状が全然違ったからですグッ気づき


つわりなどの違いで

男!女!という

科学的根拠はないけれど

わたしの場合は違い過ぎたので

これでまた同じ女の子、、

なんてことあるのー?

って思ってましたにっこり電球



くまクッキー第一子妊娠時との違いうさぎクッキー

くまクッキーつわりの期間が長い

5w〜22wまでつわりネガティブ

初期の頃は点滴にも通いましたネガティブ

今でもたまーに吐き気しますオエー

娘のときは気持ち悪いのが

6w〜16wくらいまでで

安定期に温泉旅行も行けました乙女のトキメキ


くまクッキーよだれつわりがない

娘のときは安定期前くらいから

よだれつわりがありましたネガティブ

このよだれつわりが長いし

思った以上にストレスだったので

なかったのは助かりましたOK


くまクッキー吐きつわり

なにを食べても飲んでも

とにかく嘔吐嘔吐嘔吐、、オエー

娘のときは食べ過ぎと

鉄剤の副作用で数回

吐いた程度でしたグッ


くまクッキー食べつわり、、?

なぞに食欲ありました驚き

食べてるときは『おいし〜イエローハート

そしてすぐ嘔吐の繰り返しタラー

娘のときは吐きはしないものの

常に気持ちが悪く食欲がなくて

全然食べれませんでしたネガティブ


くまクッキー甘いものが食べたくなった

普段は食べないチョコを

無性に食べたくなりました驚き


くまクッキーフルーツジュースが好きになった

娘のときは飲みたいものも

全くなくて炭酸水ばかりでしたカクテル


くまクッキー抜け毛が多かった爆笑


くまクッキー歯茎が弱って歯肉炎になった爆笑






こんな感じでつわりの症状が

全くと言っていいほど違いました!


食べたいものや

食べれるものがあるのは

よかったっちゃ、よかったけど

娘のときよりつらかったです真顔


そのくらい吐くってつらい泣泣



顔の表情やお腹の出方は、、

特に誰にも何も言われないので

変わった様子はないんだと思いますにっこり


ただ第二子ということもあり

お腹出るのがとにかく早かった驚き


なんなら胎動も爆笑

そして強い激しいw


今朝もわたしが起きたと同時に

ボッコボコ動いていましたくまクッキー


昨夜はなかなか寝付けないくらい

ボッコボコ、、

手足どっちも動いてるな、これ

って手を当てながら思ってました爆笑



つわりが落ち着いてきたと思ったら

お腹が大きくなってきて

少し動くだけでも疲れるし

食欲はあるのに量は食べれないしで

今のところハッピーマタニティライフイエローハート

とは言えませんが、、

そんな中でも楽しみ見つけて

ハッピーマタニティライフ送ります爆笑




さくちゃんの体調

ほぼ復活したと思います拍手


久しぶりに泣かずに起きました悲しいキラキラ


おしゃべりも増えたし

おもちゃで遊ぶようにもなって

お菓子も催促してきました笑




本調子ではないので

9時に起きたけど

12時前にはまた寝ました流れ星


明日の血液検査

問題ありませんようにお願い