ラグビーワールドカップを振り返って | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

いらっしゃいませ!

 

 

変な創作おじさんです!よろしくね!

(о´∀`о)ノ

 

※最近「変なさかなおじさん」の動画にハマってるのでかなり影響されてますwww

 

ところでラグビーのワールドカップ、本当に素晴らしかったですよね!僕は自分では運動はしないけど(笑)見るのは大好きなのでテベリに噛り付いて見てました。

 

ワールドカップ、日本の決勝トーナメント進出にはかなり興奮しましたが、やはりニュージーランドの〝ハカ〟の威力は前評判通りに凄かったですね!!

 

僕もテベリの前で一緒に踊ってしまうくらい破壊力が凄かったです!

 

日本も何かやってほしかったけど、日本の場合は盆踊りになるので今一つ破壊力に欠ける感じです。^^;

 

 

で、宇宙戦艦ヤマトで言えば波動砲なみの威力があるニュージーランドの〝ハカ〟を破ったのがイングランドの『V字アタック!』

 

これ見た時僕は「ウオオオオォォォ~ッ!」と思わず叫んでしまいました!

 

それは今まで無敵を誇ってたニュージーランドの〝ハカ〟が敗れた瞬間だったからです。

 

 

そしてこのイングランドの選手の見事な含み笑いはこの大会通してのベストプレーだったと思います。

 

今見ても惚れ惚れするくらい見事なまでの含み笑い・・・完璧です!!

 

 

イングランドのこのV字アタックには批判の声もあるようですが、伝統文化であるといっても片方だけ踊りを踊るのは不公平な気もするので、ハカのようなものが無い国も何らかのアクションはしても良いと思います。

 

↓ちなみに動画こちら

 

 

 

 

動物系ギャグ4コマ「ジャングルもんぐ」の公開を開始しました!

 

↓公開場所

ジャングルもんぐ:アルファポリス

 

 

 

↓創作系の記事はもう一つのアメブロにて書いてます。

アメブロ:よしぞう日誌

 

 

 

 

それではまて見てね!バイバイ!

(о´∀`о)ノ