ドラクエ5 | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

どもっ!

(о´∀`о)ノ

 

 

創作人のKAZUです♪

 

 

猛烈に忙しかったお仕事がやっと一段落して、疲労感もだいぶ治まってきました。

 

ただ今週(てか明後日)はまた別の納品日があるので、まだまだやらなきゃいけないお仕事はあるのだけど、1月の6日に休みをとってからずっとお仕事しっぱなし(しかもハードスケジュールで)ということで昨日は終日休息日ということにしました。

 

 

で、ストレスから(三月のライオンの島田八段みたく)胃痛持ちになってしまったので、何かストレス発散のアイテムが必要だと判断しドラクエ5をスマホにインストすることにしました。

 

 

 

 

ゲーム自体はこのブログでもお馴染みのポケモンGOを長らく続けてましたが、今回みたいにハードな状況になるとポケモン整理することも滞ってしまいがち・・・。^^;

 

しかも期日を決められたイベントなんてホントに覗く程度しかできない・・・。

 

↓1月のヒンバスイベントでは家から届くポケスト2つを回してリサーチ2個ゲットするのが精一杯。

 

 

 

 

という感じでポケモンGOは始めた当初の目的「お散歩ついでのお楽しみアイテム」ということにして、息抜き目的は別のゲームでということに・・・

 

APPストア見たら、ドラクエやファイナルファンタジー、三国志や信長の野望など、僕が昔ハマってたゲームが2千円くらいで販売されてたので、この値段ならアプリ内課金ゲームよりよっぽど安く遊べるということでまずはドラクエ5を購入しました。^^

 

お馴染みの「テレッテーレーレーレーレ~~~~ン♪」という音楽が鳴り響くと懐かしくて、ついハマってしまって作業に影響が出るのでは?と少し懸念してしまったけど、一度やったことがあるゲームなので、そこまでのめり込まず、程ほどの息抜き程度に楽しめそうです。

 

 

で、さっそく他人の家に勝手に入ってタンスとか物色してます。これって現実だったら犯罪だよねwww^^;

 

 

そして街中でネコをいじめてるチビッ子発見。

あっ、昔これと同じネコ、「ゲレゲレ」という名前で飼ってたwww

 

 

そしてオバケ退治をお城の王様(?)にも頼まれるけど、僕は「いいえマン」なので当然お断り!!

 

「いいえ」と答えたのに・・・

 

おお~っ!懐かしいぞ!このやり取り!!

 

昔は「いいえ」を1時間ぐらい押し続けたものだけど、今は流石に無理ですな・・・ものの数分で根負け・・・。

 

 

食べられそうになりながらも無事クリア♪

 

ネコを引き取りに・・・

 

名前は当然前と同じく・・・

 

ゲレゲレに決定!

 

 

僕はこのドラクエ5、スーファミ版をやっだけなんだけど、その時よりもグラフィックが奇麗になってたり・・・

 

 

色々と追加されてたりしてやり応えがありますな♪

 

 

 

 

 

 

楽しくて夜遅くまで頑張り過ぎてしまったけど・・・・

そやねん。仲間死んで困ってんねん。><

はよ生き返らせてくれやっ!!

 

 

 

 

 

ドラクエ、APPストアで販売されてたのは1~7までだったんだけど、なぜ5を選んだかと言えばこれ。

 

モンスターを捕まえて行くのが楽しいんだよね♪^^

 

コツコツと集めていこうかと考えてるけど、ドラクエ5のもう一つの売りは結婚。

 

昔はビアンカとフローラだけだったんだけど、今回はツンデレ(?)キャラのデボラも追加されてる。

 

一応、メインストーリーはビアンカなんだけど・・・フローラやデボラを選んだらどうなるかも見てみたい気もするのだが・・・。

 

 

やはり情に弱い僕はビアンカを選んでしまうwww。^^;

 

 

 

まあ一応、選択前のデータも保存してあるので、気が向いたら別ルートもやってみようかと考えてます。