7月7日夜の7時に・・・ | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

どもっ!

(о´∀`о)ノ

 

 

 

創作人のKAZUです。

 

 

ここ最近「公開予定の作品を制作中!」と言ってますが・・・・

 

ごめんなさい・・・それ程進んでません・・・。^^;

 

 

てかここ数ヶ月、長らく禁止してた読書に手を出してしまったので、締め切りが有るお仕事は別として、特に締め切りが無い公開作品の場合ついつい後回しになってしまってるのです・・・。

 

 

今日だってホントは何ページが仕上げる予定だったのに、朝(6時くらいに)起きてコーヒー飲みながら小説読みだしたらそのまま今の時間までず~っと読んでました・・・・。^^;

 

漫画や映画なら例えハマっても読み終わる(見終わる)までそんなに時間はかからないけど、本やゲームの場合はハマるとホントに時間がとられるのでここ数年は時間が無い為禁止してたのだけど・・・

 

つい解禁して今までの反動が出てしまってました・・・。^^;

 

 

まあ小説も今後の公開作品に入れようと考えてるので、それに生かせればと考えてますが・・・。

 

 

 

とりあえずこのままではいけないので公開予定日を決めなきゃと思ったら来月は7月なので「7月7日の夜7時」から公開開始すると777で縁起が良さそうだなと思い、その日を公開日にします。

 

 

 

どのように公開するのかは詳しくは決めて無いけど、とりあえず週に1回は更新していかなきゃなと考えてます。

 

 

とりあえず今後の公開予定作品は・・・

 

 

釣り漫画

一応現在制作中なのでこれを最初に公開する予定ですが、初回の公開ページ数(10ページ)はもしかしたら分けるかも・・・

 

 

 

もんぐの新作(キグルミ系4コマ漫画)

 

今までとはキャラデザを変更して設定も少し変更して新たに描き直す予定。

今回はモノクロにする予定なので、描き始めたらかなり早く出来上がると思うけど、まだ制作には入ってません。

 

 

うじゃの武丸(ファンタジー時代劇)

ここ最近の読書のおかげで設定にかなり厚みが出来たけど、漫画で長編を描くのは(ギャラの出ない)インディーズでは大変なのですぐには制作に入れないです。

小説で公開するという手もあるかなと考えてますが・・・

 

 

 

ファンタジー物語

 

かなり昔に考えたファンタジー物語(騎士団の話)を今流行の「異世界転生」要素入れてみようと考えてますが、漫画での公開は「描くのが大変そうなのでインディーズでは絶対に嫌」という事で小説での公開になります。

物語のプロットはそこそこ進んでるので表紙用のイラストさせ描けば公開開始出来るのでは?という感じです。

 

 

その他にはキャラ系の作品なんかも公開していけたらなと考えてるけど、そこら辺は公開開始してからの反応を見てから決めます。

 

 

 

 

とりあえずは7月7日の夜7時の公開をお待ちください!

(о´∀`о)ノ