見積もりの話 | ぱるぷんて症候群

ぱるぷんて症候群

創作人な日々のブログ

個人でクリエイター活動をしてたらギャラの交渉も自分でやらなきゃいけないんだけど・・・


僕は昔からこれが苦手。^^;


特に「見積もりをお願いします。」と言われた時がめちゃくちゃ悩む。


気持ちとしては「これぐらいは欲しい!」とかあるけど、それが相手にとって高すぎたら受注できない場合もあるし・・・

だけど「これ以下だと仕事としてはなりたたない!」という額だと仕事としては成り立たなくなるし・・・


だからいつも提示額には悩んでしまう・・・・。


「○○円くらいでお願いできますか?」って聞いてくれたら楽なんだけどねwww


それだとイエスかノーで返事ができるからww




最近忙しくてブログ放置しまくりだったけど、もう少し余裕が出来たらまた人気の絵日記も更新するね。^^



↓ホームページ
因幡よしぞう.com