PVCマット | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

見ていただいてありがとうございます!


REEはとっても激しいコです笑


それなのに、膝が悪いネガティブ


飛んだり跳ねたり激しいの。痛くないの?って思うけど、、、

気にならないらしいネガティブ


なのでずっと気になっていた

こちらのPVCクッションマットを購入してみました。


今まではタイルカーペットを敷いてるんだけど、、、

使ってるうちに隙間が目立つ様になるんですね〜




洗える様に薄いのにしたからかな?

ズレますあせる


PVCマットは

ヘリンボーン柄が可愛いかったのでこちらに〜





ホワイトの140㎝×180㎝と110㎝×220㎝を一枚ずつ購入しました



やっぱり、柄はあわないって記載はあったんだけどね〜

やっぱりあわなかったです笑い泣き



ロットによって、微妙に柄の間隔が変わるのかな?

合うところもあるんだけど、、、だんだんあわなくなる笑い泣き


肝心の使用感ですが、

見た目はビニール感は隠せません笑

でももちもち柔らかくてクッション性はとっても良いです。

それに全く滑らないびっくりマーク


クッションフロアにするか迷ってて、サンプル取り寄せてみたのですが、、、これ滑るよね!?って感じだったんです。

通っているしつけ教室がペット用のクッションフロアなのですが、滑ります。先生も滑るって言って、敷物で試行錯誤してたしあせる


PVCマットは高いから迷ってたけど、ワンコの脚にはとっても良さそうです照れ


いずれはリビング全体に敷き詰めたい!!


でもグレーも可愛かったので、、

グレーにすれば良かったかな?ってまだ迷ってます笑


下矢印こんな可愛い柄も見つけて、こちらも可愛いいです。



一部に敷くならこれが良かったかな〜

こちらです下矢印


床って面積広いし、目立つから選ぶの迷いますね〜