薬剤散布!! | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

見て頂いてありがとうございますルンルン


    

昨年の春にバラを3つお迎えして、狭いベランダでガーデニングを始めました音符


数日前からアイスバーグの葉が黄変してしまって、、、沢山落ちるあせる



そしたら昨日、先日お迎えしたばかりの『シェエラザード』にも黄変した葉を見つけてしまってガーンガーン

雨なので薬剤散布出来なくて〜泣


今朝、やっと雨も上がり、『ダコニール1000』を散布しましたDASH!


今朝もやっぱり葉が落ちてましたあせる

黄変だけじゃなく、こんな葉も下矢印



散布する前に、取れそうな葉は全部取って、、、


ベランダガーデンのお花にも全部散布しました。

そしたらピエールさんにも黄変した葉を見つけてしまって泣くうさぎ

これ以上広がらないで〜大泣き


アイスバーグとシェエラザードの黄変した葉っぱ下矢印同じ症状なのかな?もう、調べてもよく分からなくてネガティブとにかく、薬剤が効いてくれると良いなぁ〜


そのあと仕事だったので、お昼休みに撮影!


上矢印アイスバーグだけ少し離してます。

影に映ってる葉も可愛い笑のに、

夕方見たら、また黄変した葉が絶望泣


アイスバーグにかかりっきりになっていて気がつかなかったけど、、、

ピエールさんにシュートが出来てました爆笑



蕾もぷっくりしてきましたよウインク



無事に育ってね〜チュー







+++

新商品のカフェマットとマナーポーチをご紹介しています


+++

最近ご注文頂きました商品をご紹介していますウインク

良かったらこちらも見てくださいね〜♡





『おリボンの付いたマナーポーチ♪』いつもご注文いただきありがとうございます 最近発送いたしました「マナーポーチ」のご紹介です 消臭マナーポーチ☆ドット(ベルベットリボン) Mサイズ消臭マナー…リンクameblo.jp

 

『ユニコーンのカフェマット♪』いつもご注文いただきありがとうございます 最近発送いたしました商品のご紹介です カフェマット☆ユニコーン 45㎝×52㎝カフェマット☆ユニコーン | min…リンクameblo.jp

 +++

 

ハンドメイドのカフェマットと消臭マナーポーチ販売しています星

 

ミンネ 右矢印ブルーハート

インスタ 右矢印イエローハート 

ネットショップ【With Qoo♪】 右矢印 ピンクハート

 

「ハート」をクリックするとネットショップへ飛べます。

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいねチュー