アイスバーグ♪ | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

見ていただいてありがとうございますピンク音符


今日は2回目の更新です!

良かったらこちらも見てください♡

『食パン♪』見ていただいてありがとうございますこんな時間に食パンのお話〜最近パン屋さんの食パンが気になる。。。こちらは『ネコネコ食パン』のお店のアン食パン生地がもっちり、…リンクameblo.jp



数日前から、、、

アイスバーグの葉が黄色く変色して落ちるようになりました。



黒い点はない気がするので、黒点病ではないと思う。


これが休眠に入る前の落葉なのかな?と思って調べてみたら、


落葉は初冬に起きるようで、それは12月からみたい。まだ11月の始め。

ちょっと早い滝汗


秋に起きる現象で『根腐れ』と言うのもあるらしい。。。


3.4日おきくらいにお水あげてるような…

あげすぎかな?


根腐れは土を落として、、、黒くなってる根を取り除いて新しい土に入れる…

説明はまだまだ続く…あせる


もう、めんどくさ〜いガーン


まだ蕾もあるし〜



膨らんできたから咲くのかな〜


お花が終わったら鉢増しとかしないとかもしれないので、それまで放置しておこう。。。






+++


最近ご注文頂きました商品をご紹介していますウインク

良かったらこちらも見てくださいね〜♡


『おリボンの付いたマナーポーチ♪』いつもご注文いただきありがとうございます 最近発送いたしました「マナーポーチ」のご紹介です 消臭マナーポーチ☆ドット(ベルベットリボン)  Mサイズ消臭マナー…リンクameblo.jp

『ユニコーンのカフェマット♪』いつもご注文いただきありがとうございます 最近発送いたしました商品のご紹介です カフェマット☆ユニコーン  45㎝×52㎝カフェマット☆ユニコーン | min…リンクameblo.jp



+++

 

メルカリでワンちゃんグッズのカフェマットやマナーポーチの販売を始めました♪

『【追記です♪】メルカリで♪』いつもご注文いただきありがとうございます 先日お知らせさせて頂きました 『メルカリでの販売』ご案内ですが、 今までメルカリ便でお届けする【匿名配送】が出来ませ…リンクameblo.jp

 

 +++

 

ハンドメイドのカフェマットと消臭マナーポーチ販売しています星

 

ミンネ 右矢印ブルーハート

インスタ 右矢印イエローハート 

ネットショップ【With Qoo♪】 右矢印 ピンクハート

 

「ハート」をクリックするとネットショップへ飛べます。

 

ぜひぜひチェックしてみてくださいねチュー