手作りマスク♪ | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

本日2度目の更新ですニコニコ

 

良かったらこちらも~

「お客様のご希望の生地で♪」⇒

https://ameblo.jp/kazu-qoo/entry-12583796986.html

 

++++++++++++++++++

 

私の妹は病院に勤めているのですが、、、

マスクは自前だそうです。

 

なかなか買えないそうで在庫もわずかとかアセアセ

 

姪っ子達もマスクはないそうで、、、

現在は学校がお休みなので出かけないようにしているけど、

学校はじまる頃には買えるかな~と言っていました。

 

なので、、、手作りマスク作って妹へ送りました~

 

こちらは白のダブルガーゼで作った、【タック入りマスク】

左が普通サイズ。右が高校生用の少し小さなサイズ。

 

ダブルガーゼを3重にして作っています。

 

ノーズワイヤー入りで、妹曰く、「フィット感が良い」そうです。

 

お洗濯した後にタックが乱れるので、、、アイロンが必須です。

写真マスクは、チャコペンの跡が沢山付いているので、一度お洗濯して、アイロンかけました。

 


妹はお洗濯後にタックを整えて干せばアイロンかけなくても大丈夫だったとの事です。

 

上部に「リバティ生地」でアクセントルンルン

 

こちらは【立体マスク】

表が綿生地。裏側にダブルガーゼを使用しています。

 

サイズが微妙になってしまい、、、

 

4種類作成。

 

妹曰く、、左下が、高校生に丁度良いサイズ。右上が大人の女性に丁度良いサイズだそうです。

 

ただ、花柄が外でするのは恥ずかしいとの事笑い泣き ごめん~びっくりびっくりびっくり

 

『手作りマスク』ですが、ご希望の方、いらっしゃいましたら販売致します。

 

①タック入りマスク  400円

②立体マスク   300円

 

送料は2枚まで、120円になります。

それ以上は140円くらいです。

 

※カフェマットやマナーポーチとご一緒にご注文頂いた場合は無料になります。

 

①タック入りマスクの上部の「リバティ生地」はご希望をお伺いいたします。

②立体マスクですが、表面の綿生地はご希望をご相談させて下さいね。

 

 

 

お問合せはこちらまで下矢印

連絡はこちら → ラブレター

 

またはメッセージを下さいねウインク