歯医者さんへ! | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

昨日はQOOの歯石取りに行ってきました車



その前に洗車~




QOOは出掛けるのを察知して、朝からソワソワにひひ


私がバタバタ支度してウロウロするあとを、ヒンヒン言いながら小走りで着いて来ていましたぷ


やっと置いてかれずにお出掛け出来て一安心ほっ だねにひひ


な~んて、そんなに喜んでいるお出掛けですが・・・・・


病院に歯石取りに行くんですけどね。。。汗


近くの公園の駐車場に車を停めて・・・・


病院に向かって少し歩くと気が付いたようで、、、、もう歩きませんあせる



いつもこちらの病院では、歯石取りと尿検査をお願いしています。


前歯の端の方が歯周病になりかけてて、黒くなってました汗


それから尿検査は、今回は「ストラバイト」でした。


一度、「シュウ酸カルシウム結晶」が出ていて、それから定期的に検査をしていますが・・・・


その時は「パウダー(結晶)」状態。これが「石」になってしまったら手術です。


なので、、、近所の病院も「エコー」のある病院に替えたりして定期的に検査をしていたのですが・・・


真逆の「ストラバイト」とはガーン


多分、フードが前の検査の時とは違うような。。。


一昨日、ハンバーグ食べたからなのか。。。。


なので、近所の病院で再検査しようかなあせる また病院だぁ~あせる



<メモ>この時のフード

 ・犬の雑穀ご飯

 ・ソルビダ 室内飼育肥満犬用(ライト




そんなQOOですが・・・・


この日はもう真冬よね!と思い、、、お洋服を着せてお家を出たのですが


車の中でとっても暑くなり、、、またまた裸んぼで過ごしました~笑


うちのお洋服達はいつ着れるのかな~はてなマーク



歯医者さんの帰りはここのカフェがお気に入りです音譜


『深沢1136』   


店内ワンコOKですグッド!


QOOは暑かったからテラスの方が良かったね笑



この日はがっつりハンバーガーにしましたバーガー



デザートも食べた~音譜



ランチの後は・・・


ランラン音譜と思ったけど、、、


セール中なので自由が丘へ~うふふ


前日からお買い物スイッチ『ON』になったままです~ショック!




暗くなってきたので休憩~コーヒー



『シャッターズ』




テラス席だけど、風もなく、ストーブがあったので寒くなかった~グッド!



アップルパイをシェアしていただきましたアップルパイ



美味しかった~音譜



スイーツ男子のむくたんも気になるねうふふ・・・



次の歯石取りは3か月後ビックリマーク


歯磨き頑張りま~すグッド!