QOOのごはん♪ | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

昨日は久しぶりの『まったりday』音譜


なので、ひさ~しぶりにQOOのハンバーグを作りましたグッド!





ハンバーグと鶏団子にわとり



なんだか久しぶりに作ったら、柔らかくしすぎて・・・手で纏められないのでスプンですくってフライパンに乗せたのでイビツですね苦笑



材料


鶏胸肉 1枚

ささみ  5本

お豆腐(小さいパックの半分)

卵    1個

ひじき

干しシイタケ  1枚

人参(すりおろし)



材料を全部、ミルでガァーっとみじん切りより細かくしています



私が使っているのはこれこれ↓


マジックブレットデラックス


これだと、刃の部分が小さいので細かくしているうちに『ペースト状』になってしまうんですよねあせる




コレこんな感じの『フードプロセッサー』が欲しいですあはv






前の日にたっぷり遊んだので、まったり寝ていたQOOですが・・・・



ハンバーグが焼けてきたら起きてきた!!





しか~も!!  



ちょっとエラそう笑



「QOOのでちゅよぉ~

 はやく くだちゃい!!



ハンバーグを少しあげたけど・・・・



引き下がらないので・・・・sao☆


ご飯にしました~


鶏団子 3つ 


上にかかってるのは水菜です




QOOはサークルの中のトイレの上でご飯を食べます笑



カリカリの時は‘しっぽ’を下げてご飯を食べますが・・・・


美味しかったみたいで‘しっぽ’が上がってる~チョキ





この日の私のご飯はひじきの煮物を作りました


QOOのハンバーグを作るために水で戻したので・・・あはは


他のものを作る時間もなくなってしまったので・・・



まさかの『ひじき丼』!!  斬新すぎる~ショック!





QOOの鶏団子を少しわけてもらってあせる


ダシとお味噌と水菜を入れて、お味噌汁に。。。


鶏団子に『味』がないので物足りないお味でしたよ。。。。あれっ?!

お料理上手な方は取り分けて、味を付けるのかな~




今朝の朝ごはんは『ハンバーグ』にしました!!


でも渋々食べてた~ショック!


やっぱりジュワ~っとする鶏団子の方が好きなのかな~はてなマーク



QOOは昔、アニマルコミュニケーションで「噛むと『ジュワ~』ってするものが食べたい」って言ってたんですよぉ~(笑)