下諏訪散策 | トイプーQOOの旅行日記

トイプーQOOの旅行日記

はじめまして♪ケイです。

ハンドメイドのワンちゃんグッズを販売しています。

販売しているカフェマットやマナーポーチなどのご紹介や、日々のことを綴ります。

それから…旅立ってしまった大好きなQOOのことも時々お話させてくださいね♡

旅行2日目は下諏訪を散策しました歩く


まずは「下諏訪大社」へ・・・・


諏訪大社下社 春宮
トイプーQOOの旅行日記-12-19

諏訪大社下社 秋宮トイプーQOOの旅行日記-12-19

ここの「狛犬」は日本(?)で一番大きいそうですビックリマーク

トイプーQOOの旅行日記-12-19


「御神湯」は温泉温泉でした~ひらめき電球

トイプーQOOの旅行日記-12-19



少し歩くと、塩羊羹で有名な「新鶴」がありましたひらめき電球
トイプーQOOの旅行日記-12-19



塩羊羹もちまんとお饅頭を購入ビックリマーク 美味しいですベル
トイプーQOOの旅行日記-12-19 トイプーQOOの旅行日記-12-19


お風呂屋さんの壁のタイル絵コレ 
トイプーQOOの旅行日記-12-19


中山道 下諏訪宿 本陣 岩波家 

トイプーQOOの旅行日記-12-19


この本陣の庭は、中山道随一の名園と言われているそうですベル

トイプーQOOの旅行日記-12-19

建物の中に入るには、一人400円。ワンコは抱っこでok


泊まった方の名前札  これは当時使用していた物だそうですベル
トイプーQOOの旅行日記-12-19


おんばしら
トイプーQOOの旅行日記-12-19



命がけのお祭り、「御柱祭」は下諏訪のお祭りだったんですね・・


これ↓ここからも温泉温泉!!  下諏訪はとっても湯量が豊富みたい合格 今度は温泉に入りに来たいな~ニコニコ
トイプーQOOの旅行日記-12-19


お煎餅屋さんを発見ひらめき電球


トイプーQOOの旅行日記-12-19

お店の方に聞いたら、ワンコは抱っこでokでした合格

だからいっぱい買っちゃった~ニコニコ

店頭では焼きたてのお煎餅も食べられま~すグッド!