京都生まれ京都育ち京都暮らし

オーダーキッチンアドバイザー田中かずえです。

 

初めましての方はこちらへ

 

オーダーキッチンについてのご相談はこちら

 

YouTubeはこちら

 

友だち追加

 

  55歳以上男性から支持されてるYouTuber

 

毎日更新中のYouTube

(見てね〜)

 

どんな方々に見ていただいてるのか

時々チェックするのですが

 

 

なんと!

私の想定外の!

 

 

55歳以上の男性が

75%越えという結果が!!!

 

 

75%以上ですよ〜

どうなってるんだ・・・

 

 

ということで!

 

 

私と同年代の方々から

多大な支持を

受けているという結果で(笑)

 

やはりその方々に

お役に立つ情報をと思い

 

また、私自身も

そういえば思い当たるなと

気づくこともあったので

早速シェアしていきたいと思います。

 

 

  キッチンの手元を明るくしよう

私もそうですが

昼間より夕方以降の方が

見にくくなってきます。

 

夕方以降は目も身体自体も

疲れてきます。

これは

男性女性に関わらず、だと思います。

 

 

キッチンでは

火を使ったり

包丁やピーラーを使ったり

なかなか危険なことも多い。

 

気をつけたいのは

20年以上前のキッチンだと

当たり前のようについていた

吊戸棚。

 

 

でも最近では吊り戸棚なんて

キッチンにはほぼついてない。

 

オープンキッチンで

目の前を遮るような

吊り戸棚は、ない・・・。

 

(あくまでもアイランドの例ですが)

 

 

 

だから

手元が明るくて

危険が少ないのです!!!

 

 

今すぐにできることは

できるだけ手元を明るくしよう!

 

 

それと、

男性には男性の事情があって

今までキッチンに立てなかったのだけど

 

これからは

色々な価値観も変わってきてて

50代以上の男性もどんどん

キッチンに立つ場面も増えてきます!

 

 

次回は50代以上の男性が

キッチンに立つ時に

気をつけていきたいことを

書いていきますね!

 

 

いや〜

この年代の男性のご要望に

気づけなくて

ほんとごめんなさい笑い泣き

 

 

  自分らしい理想のキッチンが手に入る!オーダーキッチンマスター講座募集します

 

私はオーダーキッチンで

10年ほど

社内の製作現場とお客様(エンドユーザー)との

間の共通言語をさがし

双方の架け橋になりながら

 

全国から届く

年間数千件のお問合せに対応し

場数を踏んできました。

 

 

社内の職人さんと直談判で

こんな加工できる?できない?

どうやったらできる?の攻防の日々を

過ごしてきました。

 

 

職人さんの確かな息遣い。

熱い想いと

寡黙でひたむきな後ろ姿と

手仕事を

私は10年以上毎日見てきました。

 

 

職人さんは

懸命に毎日毎日

それはそれは真剣に

ものづくりに向き合っています。

 

そんな裏側を

知り尽くしているからこそ

製作現場は愛おしいのです。

 

 

ものづくりの背景も一緒に

知ろうとすることは

想像力と思いやりと感謝を

育むことへつながります。

 

 

私がお客様とつながれることは

タイミングとご縁、

と言ってしまえばそれまでですが

 

こんなしあわせで

何年経っても感動を覚える言葉を

お客様からいただけるのは

そうそうないと思っています。

 

 

 

それだけ

お客様自身にとっても

かけがえのな経験でしかなく

 

これが

ほんの一部の方だけが経験できるって

勿体なさすぎる!!!

 

 

 

自分らしい理想のキッチンが手に入る!

オーダーキッチンマスター講座

 

0期(モニター価格で開講!)

3/15開始で募集します。

 

 

まだ3月はお試しなので

モニター価格でかなりお得に

受けていただけると思います。

 

キッチンという存在は想像以上にでかいです。

 

 

まずはどんな内容なのかと

ぜひ聴きにきてください。

(zoomなのでお気軽です)

↓ ↓ ↓

 

こちらまでウインク

 

●オーダーキッチンマスター講座説明会!

(無料・オンライン)

 

ひらめき電球3/2(土)13:00/18:00

 

ひらめき電球3/3(日)13:00/18:00

 

ひらめき電球3/5(火)13:00/18:00

 

ひらめき電球3/7(木)18:00

 

ひらめき電球3/9(土)13:00/18:00

 

ひらめき電球3/10(日)13:00/18:00

 

ひらめき電球3/13(水)13:00/18:00

 

 

上記、どの日程がご都合いいか

こちらまで教えてくださいウインク

 

ーーーーーーーーーーーーーー

こんなことありませんか?

 

✅使い勝手のいいキッチンにしたい

✅何から始めるの?

✅使い勝手のいいのはどんなの?

✅どれぐらいの期間かかるの?

✅どんな機器がおすすめ?

✅自由に選ばせてもらえない、、

 

あなたも頭に汗かきながら

自分だけのキッチンを作っていきましょう!

 

 

まだまだ続きます〜お楽しみに乙女のトキメキ