京都生まれ京都育ち京都暮らし

オーダーキッチンアドバイザー田中かずえです。

 

初めましての方はこちらへ

 

オーダーキッチンについてのご相談はこちら

 

YouTubeはこちら

 

友だち追加

 

  (再説明)IH(ガス)の幅750 or 600?

 

IHの幅、W750 or W600 の攻防・・・笑

 

 

あえていうと!!!

結論!

 

 

「W600の方がいい」

 

 

この差、W150mm。

 

 

これだけ差があるのでしたら

何に使えるか?

もう、お分かりですよね。

 

 

そう!

作業スペースが広く取れる!!!

ストレスフリー状態照れ乙女のトキメキ

 

ーーーーーーーーーーーー

これ、ご指摘があり

改めて解説しますね。

 

 

「W750をW600にしたら

左右75mmずつしか小さくなりませんよ」

 

 

とのことでしたが

W750のセンター(W375とW375)を

左右に振り分けたらそうなりますが

 

 

今回はそうではなく

W750全体をずらすと150mm

作業スペースが増えますよと

いう意味でした〜

 

 

説明不足でごめんなさい〜

 

 

ぜひ聴いてくださいね。

 

 

 

 

  キッチン迷子のためのセミナー開講!(予告)

 

YouTube撮りながら

思い出したことがふたつ、出てきました。

(毎日更新継続中!)

 

 

①「私ずっとキッチンにいるんです」

 

②「ここ(職人さんが加工した部分)、

たぶん一生懸命

加工してくださったんですよね」

 

お客様から言われた言葉をふと

思い出したんです。

 

 

①は

完成後1年後ぐらいに伺ったとき。

和歌山県在住の

30代後半の子育て世代ママでした。

 

家事はもちろん、

自分の時間のほとんどを

キッチンで過ごすんですと

ニコニコ笑顔で

嬉しそうにおっしゃったことを

はっきりと思い出しました。

 

 

②は別のお客様でしたが

完成後数ヶ月で伺ったとき

キッチンのある部分を指し、

(加工したと思われる箇所)

 

こちらもとても誇らしげに

嬉しそうに

ニコニコ笑顔でそう

おっしゃったんですね。

 

 

どちらも

私が現場を数踏んできたからこそ

出てくるお客様の生の声です。

 

 

職人さんと直談判で

こんな加工できる?できない?

どうやったらできる?の攻防の日々。

 

職人さんの確かな息遣い。

熱い想いと

寡黙でひたむきな後ろ姿と

手仕事を

私は10年以上毎日見てきました。

 

 

職人さんは

懸命に毎日毎日

ものづくりに向き合っています。

 

そんな裏側すら

知っているからこそ愛おしい。

 

 

ものづくりの背景も一緒に

知ろうとすることは

想像力と思いやりを

育むことへつながります。

 

 

お客様とつながれることは

タイミングとご縁、

と言ってしまえばそれまでですが

 

こんなしあわせで

何年経っても感動を覚える言葉を

お客様からいただけるのは

そうそうないと思っています。

 

 

 

それだけ

お客様自身にとって

かけがえのな経験でしかなく

 

これが

ほんの一部の方だけが経験できるって

勿体なさすぎる!!!

 

もっともっと

こんな嬉しい経験ができるはずなのだと

そう思って

「キッチン講座(仮称)」を

来月3月に開講しることになりました。

 

 

まだ3月はお試しなので

モニター価格でかなりお得に

受けていただけると思います。

 

特典もいっぱいつけます。

 

 

 

 

キッチンという存在は想像以上にでかいです。

 

 

まずはどんな内容なのかと

ぜひ聴きにきてください。

(zoomなのでお気軽です)

↓ ↓ ↓

 

●キッチン迷子のためのセミナー開講!

(オンライン)

 

2/24(土)10時〜11時

 

 

LINEからお知らせください

ZOOMアドレス送ります。

 

 

こんなことありませんか?

 

✅使い勝手のいいキッチンにしたい

✅自分だけのキッチンをいつか欲しい

✅何から始めるの?

✅家事が楽になるキッチンって?

✅使い勝手のいいのはどんなの?

✅どれぐらいの期間かかるの?

✅業者はどうやって決めるの?

✅どんな機器がおすすめ?

✅家の図面は作ってもらったけどこれどうなの?

✅自由に選ばせてもらえない、、

✅結局お値段高いんじゃない?

 

 

↓↓↓

 

申し込みはこちらまで!

 

 

あなたも頭に汗かきながら

 

自分だけのキッチンを作っていきましょう!

 

これから本格的に

講座を作って案内していきますので

ぜひこのブログもインスタfacebook

チェックしておいてくださいねニコニコ乙女のトキメキ

 

 

あ、それ以外でも

現在進行形のオーダーキッチンご相談なども

お受けしていますのでぜひ声かけてくださいね!

下差し

 

オーダーキッチンについてのご相談はこちら

 

ベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベルベル

 

NEW人気1位の記事はこちらニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

まだまだ続きます〜お楽しみに乙女のトキメキ