「ポートピアホテル社長中内仁さんから教わったこと-1」 | 背番号11.human.network~すべては手の中にある

「ポートピアホテル社長中内仁さんから教わったこと-1」

wer
ポートピアホテル社長である中内仁さん と出会ったのは、
故中内功先生の学園葬の時だ。

僕は流通科学大学の卒業生代表として
中内功先生への追悼文を書いたこともあり・・

また

僕は中内功先生とメール友達として・・・
(一週間に一回程度メールをしていた・・
はっきり主張する私を気に入ってくださったのだろうか?)

学園葬に参加した。

中内功先生との思い出がよぎった・・

僕の父が亡くなり、泣き崩れそうな辛い辛い葬式において
中内功先生は一介の学生である僕の為に、
凄く大きな献花を下さった・・・
その花を見ることでどれだけ助けられたか・・

大阪オフィスで
学園長として・・
卒業生幹事として・・・
二人でこれからの大学について語ったこと

こんなことを思い出し、感動していた。

その学園葬の時に
ポートピアホテル社長中内仁さんと出会うのであった。

これはまさしく運命と言って過言ではなかった。

「ポートピアホテル社長中内仁さんから教わったこと-2」へつづく