大宮アルディージャ 戦いの軌跡 -5ページ目

9/23(日) アウェー讃岐戦 プラン

 9/23(日) アウェー讃岐戦は14:00キックオフです。

やろうと思えば日帰りが可能です。

 

安く済ませたいのであれば、

<行き>

成田8:50 →10:15 高松 (ジェットスター)

<帰り>

高松20:15 → 21:40成田 (ジェットスター)

 

羽田空港からは

<行き>

羽田9:20 → 10:40 高松(JAL)

<帰り>

高松20:00 → 21:15 羽田(JAL)

 

高松空港からは、丸亀駅行き空港連絡バスに乗る。(約1時間)

 

行きに瀬戸大橋を見たいのであれば

<行き>

東京駅7:50 のぞみ →岡山駅11:11着 岡山駅11:35 特急南風 →丸亀駅12:16着(およそ2万円)

 

 行きは飛行機も新幹線もかかる時間は大差ないような気がします。新幹線の方が少し高いかな。

 

 帰りは飛行機の一択になると思います。

 

 どうでしょう?

 

大前はJ2得点王記録を塗り替えるか?

 大前が愛媛戦でハットトリックを決めて、19得点となりました。ムルジャに並びました。

2016年大前自身の18点をすでに上回っています。

 

過去のJ2得点王を調べてみると

 

2004年 ジュニーニョ(川崎) 37点

2007年 フッキ(東京V) 37点

2001年 マルコス(仙台) 34点

2000年 エメルソン(札幌) 31点

2012年 ダヴィ(甲府) 32点

 

 残り14試合です。毎試合1ゴールづつ決めれば33点です。33点であれば

フッキやジュニーニョの記録を塗り替えてほしいです。大前が記録を塗りかえることが

できるのなら大宮は昇格しているでしょう。

 

 夢がふくらみます。

 

 

 

残り14試合

残り14試合となりました。

大宮のより上の順位で対戦を残しているのは

 

9/15(土)町田

9/29(土)福岡

10/21(日)横浜

この3チームです。プレーオフや2位を狙うためには

落とせない3試合です。

 

ちなみに、首位松本は現在6位までのチームとの対戦を5試合も

残しています。(つまり、現在2位から6位までの対戦を残している)

2位の大分も現在6位までのチームとの対戦を5試合も残しています。

 

 これから、上位同士の直接対決で潰し合いが始まります。

大宮は9月の2試合を確実にとれば、自動昇格の2位以内は

なんとか滑り込めるのではないかと期待をしています。

 

 松本がこのまま突っ走って行くようにも思えないです。プレーオフ進出を

狙うチームは松本を潰しにきます。それに松本が耐えられるのか?

 

 

東京ヴェルディ対大宮アルディージャ戦を考える

 東京ヴェルディ対大宮アルディージャ 2-1

 

 現地観戦しました。

 

 勝てず悔しいです。私の頭の中には富山がゴールを決めた過去の試合の残像が

残っているので、富山にゴールを決めたほしかったです。

 

 マテウス入れて流れが変わりましたが、同点に追いつくことできませんでした。

 

 また、苦しい時期に入ってしまいましたが、コツコツと頑張るしかありません。

 

 スマホ撮影写真をアップしようとしたのですが、画像が反転してしまい使えませんでした。

何かいい方法はないのか?デジカメしか無理なのか?

後半戦の日程発表

 後半戦の日程が発表されました。

 

アウェー観戦予定ですが

8/4(土) 東京V

11/17(土) 岡山 (最終節)

 

この2試合は行きます。

 

 興味あるのが、9/23(日)讃岐戦 14:00キックオフ(暑いが)のため

日帰りできそうなことに気づいてしまいました。ここで四国初上陸となるのか?

 

 岡山は泊まりで行きます。翌日は直島に行く予定です。

大宮アルディージャ対ロアッソ熊本戦を考える

 大宮アルディージャ対ロアッソ熊本 2-1

 

~流れを変えた富山~

 

 開始早々に先制されまずいと思った。

 

 流れを変えたのは富山だった。ここでゴールも決めていたら良かったのに。

 

 シモビッチではなく富山か?

 

 ノヴァコビッチさんも来ていたので、勝てて良かったです。

 

 土曜日は東京V戦。墨田区の会社から飛田給へ駆けつけますよ。

大宮アルディージャ対大分トリニータ戦を考える

 大宮アルディージャ対大分トリニータ 1-0

 

 ~上位への足掛かり~

 

 戦い方が消極的とかの感想が試合後にあちらこちらで

聞こえましたが、あの暑さを考えれば1-0で十分だったと思います。

しかも、相手は首位の大分だったことを考えればです。

 

 天皇杯ではサブ組が結果を残せませんでした。この暑い時期こそ

サブ組の力も必要となります。

 

 首位松本との勝ち点差はたったの3。でも、大宮の順位は7位です。

1ゲーム差の中に7チームがひしめき合う大混戦状態です。

 松本とは7/25(水)に直接対決があります。ここで勝って首位が見えてくるのか?

大宮は例年、夏場を苦手としているだけにいろいろな思いが錯綜します。

 

 ライバルチームが補強を着々と進めていると、確かに焦ります。大宮は

どうすればよいのか?個人的には今井の復帰はよいのではないかと思います。

マルセロとカウエについて起用する見込みがないのであれば、代わる外人補強を

してよいと思います。

 

 徳島は苦手とする相手だけに気が抜けません。

千葉戦に勝利

 千葉戦に勝利しましたね。

 

 見に行きたかったですが、家にいました。

 

 首位松本との勝ち点差が5まで迫りました。

 

 次戦の大分戦は極めて重要ですよ。勝てばプレーオフ圏内に

入ることができます。ここで、ようやく昇格の現実性が高まってきます。

もしかしたら、優勝も視野に入ります。

 

 今月は松本との対戦も控えています。この7月は昇格への

足掛かりになります。

 

 今日は水戸で修業中の小島と黒川がゴールを決めています。

大宮では山越、河面、大山といった生え抜き選手が頑張っています。

ここに、奥抜や佐相、高山が試合に出始められればうれしいです。

 

 補強も重要です。個人的には柏の今井に戻ってきてもらいたい。

今井と富山で次世代の大宮を引っ張ってほしいと思っています。

かつて、大宮でプレーした選手の獲得も歓迎したいです。

 

 マルセロとカウエについては試合に起用しないのであれば、

新しい外人を補強してほしいです。

 

 後半戦は成長と首位に立つことが注目です。

 

 

日本代表 決勝トーナメント進出

 日本代表が決勝トーナメントへ進出しました。

 

 うれしいですね。

 

 負けて決勝トーナメント進出は珍しいです。こんなめぐりあわせは

めったに起こることではありません。

 

 今までの決勝トーナメント進出とは異なり、良い条件が重なりました。

これはもしかしたらベルギーに勝てるかもしれません。

 

 歴史が変わるならと思うとワクワクします。

コロンビア戦

 日本代表対コロンビア 2-1

 

~勝ててほっとした~

 

 4年間の総決算、初戦のコロンビアを相手に勝利しました。

 

 正直、ほっとしています。

 

 今日は勝てると思っていたけど、内心はドキドキ。

 

 次の試合にも期待したいです。