ルヴァンカップ決勝 | 大宮アルディージャ 戦いの軌跡

ルヴァンカップ決勝

 ルヴァンカップは川崎フロンターレが初優勝しました。

 

 本当に最後の最後までどちらが優勝するかわからない

試合でした。

 

 後半ロスタイムにコンサドーレが追いつく展開に

川崎にとって埼玉スタジアムは鬼門なのかと思うほどでした。

 

 私は札幌を応援していました。J2時代が長い札幌でしたが、

ペトロビッチ監督になって、よい成長曲線を描いています。

弱者が勝者になるためには何が必要なのか。この視点で

試合を見ていました。

 

 天皇杯はVファーレン長崎を応援します。長崎がどのような

歩みで決勝へ進もうとしているのか興味があるからです。