張外龍監督辞任 | 大宮アルディージャ 戦いの軌跡

張外龍監督辞任

 大宮アルディージャの張外龍監督が辞任した。大きなニュースだ。

私は京都戦がポイントになるかと思ったが、今日の決断になった。

そして、監督には昨年まで新潟で指揮をとった、鈴木淳監督が就任する。


 鈴木淳、里内猛、大橋浩司など日本サッカー協会スタッフ経験者が大宮に

チームスタッフになっている。


 後任監督に鈴木氏は妥当な選出と思う。ただ、今日の停滞はラファエルや

藤本主税の離脱が大きな原因であり、戦力が戻らない限り、この状態が

続くことには変わりがない。


 監督が変わることにより、戦力の見直しもされる。張のお気に入りであった

橋本はどのような待遇になるのだろうか。ドゥドゥやソヨンドクはおそらく

退団することになると思う。デニスマルケスは戻ってくるのだろうか?

新監督になったので、障害はなくなった。

 

 FWは1人ブラジル人を採る必要があるだろう。また、中盤に韓国人か

オーストラリア人の攻撃の組み立てがうまい選手が欲しいところだ。


 新体制になるので今後の動向に注目したい。