いつもニノに生き方の指標をもらう | ニノごと

ニノごと

二宮和也溺愛ブログです。
色々思うことを思った時に徒然に書いていきます。

まだ。

Attitudeに囚われてますが。

ミセスのファンの人たちに概ね好評で嬉しい。

同時に。
やっぱり推しの曲は推しが一番だから安易に嵐ファンに弄ばれたくない。

という意見もよく分かる。


あたしも。
ニノのソロ曲をもっと世に広めたい。

と思うけど。
後輩たちがカバーしてるのを敢えて聞こうとは思わないから。
(カバーしてくれてること自体はとても嬉しいし好きです)



今回のAttitudeのカバーは。
今までとちょっと違ってる気がしてて。


過去のお宝音源は。
原曲とガラッとアレンジを変えてカバーしてたように思うんだけど。

今回は。
ピアノ伴奏だけど。
アレンジも歌い方も。
とても原曲に忠実にカバーしてるように思うの。


そこに。
ニノちゃんのミセスへのリスペクトを感じるし。

何より。
あんなめちゃくちゃ難しい曲を。
あんなに素晴らしい表現力で歌ってる歌唱力。


今まで生きてきた経験とかが反映されてるし。


ボイトレとかちゃんとやって。
努力もしてるんだろうなって。

見せないけど。

でも確実に歌が上手くなってるもんね。



あたしは。
ニノちゃんより。
ずっと歳上なんだけど。

一途とか。
色んな雑誌のインタビューとかで。

ニノちゃんが紡いできた言葉に。

ハッとさせられたり。

同じだ!って嬉しくなったり。


その時その時。

生き方を学ばせてもらってきたんですよ。


こんなこと思ってるのは間違ってるのかなっていうことも。

ニノちゃんが同じこと言ってるのを見たりして。
とても勇気をもらったこともしばしば。



今回のカバーも。

「時間が空いたから」としか言わないけど。

でも。
Attitudeという曲を選んだことにも何かしら意味がある気がして。

それほど強いメッセージ性のある歌詞だし。


今の。
この時期に。

努力を見せないけど努力を重ねて。

ずっと変わらないと思ってるけど実はずっと進化している。


そんなニノちゃんの歌を聴かせてもらえて。


うん。

あたしも。

ちゃんと生きようって。


また思いました。



ついつい。

堕落してしまうんですよ。

油断すると(笑)



だからこうやって。
ニノちゃんの進化を見せられると。


背筋が伸びるの(笑)




ファンを。

ベイストのニノちゃんファンを。

とても愛してくれてるのが伝わってきて。


幸せだな。




ベイストにも感謝のメール送りました。


きっととてもたくさんのメールが届いてるだろうな。


ニノちゃんに対する応援の声を直接届けられるベイスト。


いつまでも続きますように。