第15回下毛杯 | 『自称イケメ~んっ!? カズーさん』の日記

『自称イケメ~んっ!? カズーさん』の日記

2011年度(公社)野田青年会議所 理事長を務めさせて頂き、青年会議所運動のPRを兼ね、始めたブログでありますが、完全にOBになりましたけど、せっかく始めたブログですから、趣味や日常の事、仕事の事、たま~に青年会議所の事を不定期に書いていきたいと思います!

こんばんは
毎日寒い日が続いてますねぇ我がまちには、毎朝霜が降りております


さて、12月5日(水)に、茨城県稲敷市にあります、セベバレステロスゴルフクラブにて第15回下毛杯ゴルフコンペが開催されました下毛杯とは・・・野田JC2009年度理事長を務めました山下先輩と筆頭副理事長を務めました細谷先輩胸毛大王)が発起人となり、当時専務理事でした私が万年幹事となり、年に数回開催しておりますコンペでございます山下先輩の「」と胸毛大王(細谷先輩)の「」を取りまして、下毛杯となっておりますまあ、以前のブログでも何度か説明をさせて頂いておりますがね


朝は、若干寒かったものの、風も無く、日中は、暖かかったですしか~し、このコースは、かなり難しい・・・狭いし、池とバンカー多いし、殆ど真っ直ぐなコースは無く、ドックレックが多いし、グリーンも早い上に2段グリーンで、しかも早い・・・3パット・4パットは当たり前・・・てな感じで、かなりトリッキーなコースでした当然、皆のスコアも悪く・・・


一緒の組でまわりました、“超大物”理事長テヤンのティーショット前の様子


今回の第15回大会は、過去最多の参加者の予定でしたが。“超大物”理事長がバラまいた、“超”強力風邪ウィルスに多くのOBやメンバーが感染し、被害拡大当日も体調不良の為、数名がキャンセル・・・危うく鬼平さんや私も体調不良の為、キャンセル寸前でしたが、強行出場・・・只今、被害者の会の立上げ検討中です


そんな中、テヤンが初優勝第7回大会以降、3回参加した時点でハンディキャップが設定されますが、3回消化していない方は、新ペリアになり、今回優勝のテヤンは、新ぺりア。その為、通常は1位がハンディキャップ3割カット、2位が2割カット、3位が1割カットとなりますが、新ペリアの為、カット無し1度優勝すると中々、優勝できませんが、カットされないから、まだまだ優勝のチャンスがありますね因みに、ネットでアンダーが出てしまったら、アンダー分もカットされちゃいます


中々、ゴルフが上達しませんが、来年こそはJC完全卒業なので、頑張ります下毛杯もまだ、優勝しておりませんので、是非、来年は、ハンデが少なくなる前に、優勝したいです