第11回理事会議・・・衆議院解散・・・ | 『自称イケメ~んっ!? カズーさん』の日記

『自称イケメ~んっ!? カズーさん』の日記

2011年度(公社)野田青年会議所 理事長を務めさせて頂き、青年会議所運動のPRを兼ね、始めたブログでありますが、完全にOBになりましたけど、せっかく始めたブログですから、趣味や日常の事、仕事の事、たま~に青年会議所の事を不定期に書いていきたいと思います!

皆様、こんばんは
結構、寒くなってまいりましたねぇ


11月16日(金)に、公益社団法人野田青年会議所 第11回理事会議が開催されました

もう、この時期になりますと、報告議案が多い時期ではありますが、11月16日(金)に衆議院が解散になりまして、それに伴いまして、衆議院議員選挙の公開討論会の議案が上程され、審議可決承認となりました


年末あたりで解散という話は以前から出ていたとはいえ、この時期に新たな事業を行うのは、中々、厳しいものがありますねぇ・・・現役のJCメンバーは、今年度残りの事業や報告書・決算書の作成、次年度の準備が重なっており、大変忙しい時期でありますし、心は次年度モードになってきており、ここで今年度の新たな事業となると、モチベーションが上がらない時期でありますまた、忘年会シーズンに入ってまいりますし、仕事の面でも年末で忙しい時期であります


しかし、公益社団法人野田青年会議所では、市民の皆様に政策本位による正しい政治選択の機会をとのことで、ここ数年は必ずと言っていいほど、選挙の折には、公開討論会や合同個人演説会を開催・協力してまいりました東日本大震災の折にも、千葉県議会議員選挙の公開討論会開催が危ぶまれましたが、公開討論会から合同個人演説会に形を変え、どうにか開催に漕ぎ着けることが出来ましたこの注目度の高い選挙で、開催しない訳には行きません


現役メンバーの皆様、11月26日(月)に開催される市民チャリティーゴルフ大会もあったりで、大変だとは思いますが、頑張って参りましょう