本日2つ目の投稿です。

今日の晩ご飯、
豆ごはんと卵焼きとお味噌汁ちゅー
(年老いた母と二人なので、これで十分なんです←と言い訳するアセアセ

岡山では、この時期、グリンピースより少し大きくて甘い、アラスカっていう豆があるんです。
「アラスカご飯」っていうですけど…

県外ではあまり知られてないらしいですが、
最近は、岡山でも、若い人にはあまり知られてないとか…えーっゲッソリ


なんでかわかんないけど、
今日は、とっても美味しくできたんです酔っ払い
そんな時ありますよね。
微妙な調味料の加減で、予想外に美味しくなること。

あぁー幸せハートラブラブ
食べるのが好きだから、美味しいもの食べてると幸せなんですウインク

先のこと考えたら不安になるけど、
今目の前の幸せを感じてる瞬間は不安はありません。
そこを見ないで、先のことばかり見て不安になってたら、もったいないなあって。
だって、先のことはわからないもの。

今の世の中の混乱が教えてくれました。


私は、また日常が戻ってきたら、行きたいところができましたルンルン
(もう10年以上も行きたいところなんてなかったんです。)

種子島キラキラ
洞窟の中でプラネタリウムが見られるそうなんですキラキラ
(子どもの頃から、星が大好きなんです星
本当の星空も、海も…多分見たことないくらい美しいんだろうなあ

あと、それと、
美味しいお菓子とお茶をいただきながらの、お茶会もしたいなあ
宇宙の話とかしたい


あ、まずは友達とカラオケだな


今の目の前の小さな幸せをしっかり感じながら、
先の楽しみを思いワクワクする、
そんなふうに過ごしていこうと思います。


一つ目の投稿はこちら
雑談です真顔