丸亀城から戻った二人。


向かうは

ホテルから徒歩1分


こちらは建物外観も玩具箱みたいで

とても可愛らしい〜



さ、入ってみましょう〜


中はどんな感じかな?

一部を除き
写真撮影はオッケーでした


中には
ちらほらとリュックを背負ってハガキを持っている
絵手紙人と思しき方々がちらほら


常設展示には
すばらしい猪熊コレクション
みんなハガキにスケッチしてました

珍しい格好の黒俑や
メキシコ地方らしい古いお人形

絵と題名から想像を膨らませて
いろんな見方が出来るのが楽しい

なんだか
見てるだけで楽しくなってきます
ストーリーを考えてみて
カオカオカオ。
誰に似てる?



ここからは企画展
ホノルルで感化され
虹をテーマにかいているモノも
たくさんありました
なぜだか、じーっと見たくなるなる
この人形の前で
スケッチする人多数。

偶然、インスタ友にも会えました


さて、この後は

私の従兄弟夫妻にお願いして

車で一緒に観光する約束にしてあるので

美術館を後にします〜


 

→その③につづく
 
  花 花 花 花 花
 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

      

絵手紙ランキング 

友の会07-18(2023年度)