マリンライナー再開
のアナウンスに待合室に待機していた人達が
一斉に動き出します

岡山駅で開催していたサテライト会場も
『では、ご一緒にいきましょう〜』
と、高松会場へのツアーに早変わり
ホームに降りると…
通勤通学時間並みのすごい熱気と混雑です。

一緒に…とエスカレータを無事に降りた面々は
いつの間にか小さなグループとなり
バラバラに、なってしまいました
(皆さん、この電車に乗れるかな?)
とりあえず、電車に乗込み
私達は座席と座席の間の
通路にズラーっと並び
みんなの期待を乗せて電車は走り始めました。

いよいよ瀬戸大橋を渡ります 15:09
瀬戸内海に浮かぶ島々がみえて来ました

リュックを持ったご婦人の横に立ったので…
ちょっとして
『ひょっとして絵手紙の方ですか?』
と、突然声をかけてしまう傍若無人な私達。
『はい』
やっぱり!
絵手紙人を見つけるアンテナの感度は良好な様です
そして、また名刺交換があり
サテライト会場『in瀬戸大橋線マリンライナー』
が開催します〜


すると…残念なお知らせが届きました

もう全国大会が終わってしまいました〜15:47


でも、とりあえず
16:15までは会場ロビーで
物販などが開けてくれてる
はず
祈る思いで
『マリンライナーさんよ、急いで走って〜』

それでも海を渡る電車からみる景色は
穏やかで
とても楽しい〜

なんとか電車も四国に入り

さあ、大会が終わった会場へ
いかに滑り込みするか?という話になり
『タクシーに乗り合わせしてレクザムホールへ行きましょう〜』
と話がまとまり、 
心はもう、高松という時に
『この先の駅にて発煙が確認されました。安全確保の為に途中で停車します』
電車内にアナウンスが流れて…
電車がゆっくりと小さな駅で止まりました。

まさかのアクシデント😨😨😨
頭の中で一句

荒南風(あらはえ)や
集いは遠くなりにけり〜 よしえ


どこかで聞いた
「降る雪や明治は遠くなりにけり」
俳人・中村草田男の句をアレンジしてみました


絵手紙協会友の会 全国大会in香川
運営委員の皆さん
レクザムホールで
なんとか待ってて〜
 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

     

絵手紙ランキング 

友の会07-18(2023年度)