岡山についた二人組
愛知で降っていた雨雲を通り過ぎ
岡山は強風ではあるもののいいお天気。
でも、計画運休は続行中〜

岡山にいるならば…と
閃いた。
ちょっと足を伸ばして倉敷へ行こう!
倉敷を観光して大原美術館へ行ってみよう❤
この提案に
タエ子さんもニッコニコで大賛成。
善は急げで乗り込む
山陽本線倉敷行き



我ながら頭が冴えてる〜
乗換えも乗継も
交通系ICカードの威力は絶大です

20分ほど電車に揺られ見覚えのある
倉敷の街に到着です〜

駅から美観地区へむかって
歩いていくと
『えべっさん』に遭遇。 
なんともにこやかな笑顔に足留めの事も忘れて
いい匂い漂うお肉屋さんの前を…
通ることが出来ずお店に入って
じゃがいもとソーセージの揚げ串をゲット
商店の近くのベンチで早速揚げたての串と
持参したおにぎりを戴きます🍙
ちょっと休憩したら

さて、大原美術館へ向かうぞ〜
しかし
途中にはこんな可愛らしいお店
ここでなぜだか(旅も始まったばかりなのに)
もうお土産を買ってしまいました
さあ
どんどん行きましょ


素敵な
お店の佇まいを眺めながら

やっと、あの奥に見えてきた
神殿のような建物が

こちら。

無事に到着出来ました。

手荷物やリュックを預けて
さてスケッチしましょか?




でも…絵手紙協会友の会 全国大会in香川までの
道のりはまだ遠い。

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

     

絵手紙ランキング 

友の会07-18(2023年度)