明日から私は
旅に出ます〜

 
The 10days artist challenge 3day
 
絵手紙展覧会
The10days art challenge 2024
4/27~5/6
 

✲ ✱ ✲ ✱ ✲ ✱

 

 五万石藤(岡崎城)

 

 

✲ ✱ ✲ ✱ ✲ ✱

景色を切り取る

 

 

いろいろな景色を見て

感動して

写真に撮っても見返すのは

友達との話に出てきた時とかで

大抵は

データの片隅に埋もれて行く事が多くて


子供が小さい頃は

写真をプリントアウトして丁寧にアレンジして

アルバムに貼っていたけど

今はそんな事もしない〜

でも、出かけた先で

スケッチする事は多くて

その場の空気感、気持ちなどを言葉にして

書いておく


絵手紙を始めた人に、その話をすると

そういう楽しみがあるんですね

お出かけしたその場に

少し長い時間過ごせる事が出来て

素敵ですね~

それを切手貼って自分に送ったりして、

これから一つ楽しみが増えました

という。


確かに

絵にかこうと思うと、

カメラを構えるような短時間ではかけないし

いろいろ観察するので

出かけた先で過ごす時間が

少しだけ長くなって

建物の説明なんかも丁寧に読んでみる

恥ずかしさもはじめはあるけれど

描いていると人との交流などもあったりして


景色を切り取るスケッチも

はがきサイズならそんなに時間も

要らないのが良いところかな。

明日はどこかでスケッチしてるかな?



少し前に友達のバースデーで
食べに行ったところ
夜の街はまた違う景色でした~
スケッチはしてないですが…😄

 
 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

絵手紙ランキング 

友の会07-18(2023年度)