友愛の家 はじめての絵手紙

第4土曜日

 

5月のテーマ

「くだものを描く」


まずは筆の練習から。


筆の上を軽く持って穂先に集中して

軸を紙に垂直に立てて

1分で10センチ進む遅さでゆっくりと

その線のままで

バナナを



こんな感じで果物を

かいてみましょう


まだ2回目の方ですが
ゆっくりゆっくりと
いい線がひけました
よく見て、形も良くとれてます

まずはモチーフをよく見てかくことが
大事ですね
ちょっと水が多いかな〜

桃の缶詰とブドウ。よく見てかけたね~

いい線で大きく苺がかけてますね
墨の滲みがいいです✨

りんごの中のいろんな色を
筆で再現してくれました
びわの実もそっくり!素敵にかけました。

絵も大きくかけてますが
言葉がいい!!言葉が生きてます。

たくさん言葉が出てきましたね
大きくかけていて、迫力満点です〜

果物の缶詰、とてもいいですね
よく見てかけてますね

皆さん
今日は筆の持ち方に
気を付けてかいてくれました😊
この調子でゆっくりとかくことを癖付けしていきましょう


友愛の家 はじめての絵手紙

第4土曜日

6月のテーマ

「花をかく」

6月の終わり頃になるので

もう、夏の花も出てきているでしょうか?

次も楽しんでかいてみましょう

 

 

 

 

絵手紙ランキング 

友の会07-15(2022年度)