岡崎市西部福祉センター

絵手紙サークル

4月の活動は

4/12㈬ 刈谷市美術館にて

「登坂和雄と学ぼう」を開催。

とても楽しく有意義なお教室を体験出来ました。

心新たに新年度のスタートです。

5月のテーマ
「季節の花」
 
 

お休みしている
千代子さんに向けて描いてみました。
 
こちらはお手植えのそら豆を
描いて~と持参いただきました。
 
4/12の時に学んだ「線」に注目して
しっかりと線の練習を実施。
心を落ち着けてから
季節の花に取組んでもらいました。
 
 
鋭い線が引けました。
これから盛りを迎える
紫陽花の花の繊細な色使いさすがです。
 
鮮やかな赤と黄いろのコントラストが眩しいですね。
線の強弱もいいですね。
 
アマリリスの赤。
好い色が出てますネ。
墨のにじみが素敵です。
 
サボテンの花が鋭い線で描けて
しっかりと線の練習も楽しめてましたね。
 
 
右肩を故障して左手でのチャレンジ
緊張して描けてます。いい味が出ましたよ。
 
 
八重のドクダミを大きく描けました。
滲まない紙を使っているので
顔彩の良さがちょっと減少してしまいましたね。
葉書は洋紙ではなく画仙紙をつかうといいでしょう。
 
 
好い線がゆっくり引けていますね。
蛍袋の白色も淡い色付けでいい雰囲気が出ています。
 
6月のテーマ
「瓦当を描く」
瓦当の拓をみて線を鍛えましょう。
 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

      

絵手紙ランキング 

友の会07-15(2022年度)