岡崎市岩津市民センター
自主講座「絵手紙いろは」 
 
4月のテーマ
「果物に挑戦」
前回でだいたいの絵手紙の筆使いなどを
分かってきたので、顔彩の使い方をおさらい。
今回は果物に挑戦。
 
 
 
 
✽ポイント✽

色はスピードが命。

淡い色から彩色して素早く濃い色を乗せる。
 
ということをふまえて
「はじめての絵手紙」からスタートの
お二人。
こんなに素敵な絵手紙を描いてくださいました。
 
バナナの曲線がとてもいい線で描けています。
色も余白を残して
濃淡の塗り方も上手です。素敵に出来ましたね。
 
 
最初描いたレモンが
ご自分が見たように描けなくて
最後まで描くのを諦めようとしていたようですが…
はみ出して塗って正解!
ちゃんと丸いレモンに見えるから不思議ですね。
自分の言葉がたくさん出ていて素敵な絵手紙ですね。
 
 
そして
絵手紙数年の経験者のお二人は
貫禄の男の絵手紙。
言葉が生き生きしています~。
 
モチーフがはがきいっぱい。
色の塗り方も手早く出来ていていいですね。
難しい苺もお上手です。
 
新しく見学に来られた方々も
みなさんの絵手紙を楽しそうに見て行かれました。
新しいお仲間になれるといいですね~
 
 
絵手紙いろは
5月のテーマ
「花を描く」
いよいよ、花に挑戦です。
花びらがあまり多くないお花から
挑戦してみましょう~
季節のお花をお持ち下さい。
 
 
ゆっくりのんびりと絵手紙を
はじめてみませんか?
 
◆活動場所
岡崎市岩津市民センター 
1F第3講義室
 岡崎市岩津町檀ノ上26-2
 0564-45-2512
 
◆活動日 第1木曜日 13:30〜15:30
◆会費 月1000円(材料費別)
◆お問合せ
  岩津津市民センターへお問合せください
 
第一木曜日に定期活動しています。
 
 

 

 

絵手紙ランキング 

友の会07-15(2022年度)