今日の「集まろまい」は

名古屋市覚王山へやってきました。

毎月21日、覚王山は日泰寺の縁日で賑わいます。

日泰寺の奥にある鉈薬師の

円空仏を公開しているのもこの縁日の日だけ。

集まろまいの活動日に縁日が重なる偶然に

感謝です。もちろん撮影は禁止。

 

なかなか来れないという想いで

では円空仏を全部描いちゃうぞ!

 

いつもながら

B5サイズ スケッチブックに〜

ここからは画像でお楽しみください。

 

阿弥陀如来像

 

観音菩薩像

 

月光菩薩像・日光菩薩像

 

十二神将(子)毘羯羅大将

 

 

十二神将(丑)招杜羅大将

 

十二神将(寅)真達羅大将

 

 

十二神将(卯)摩虎羅大将

 

 

十二神将(辰)波夷羅大将

 

十二神将(巳)因陀羅大将

 

 

 

 

十二神将(午)珊底羅大将

 

 

十二神将(未)頞儞羅大将

 

 

 

十二神将(申)安底羅大将

 

十二神将(酉)迷企羅大将

 

十二神将(戌)伐折羅大将

 

 

  

十二神将(亥)宮毘羅大将

 

救脱菩薩像

 

今日は雨の予報でお天気が心配でしたが

なんとか雨ももってくれて、好きなだけたくさん

円空仏が自由に描ける

濃厚な一日でした~♡

 

 

6月の『集まろまい』は

江南市。

音楽寺へお出かけしてスケッチ&

すいとぴあ江南の講演会予定です。

 

 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

 

絵手紙ランキング 

友の会07-22(2020年度)