今日は葉書ではなくて

折帖に水仙の花を

絵手紙に描いてみました。

 

※折帖とは…御朱印帳のように

紙が蛇腹に折りたたんである帳面の事。

 

昨年のこと。

すてきな包装紙を頂きました。

その包装紙を見て

「折帖にするといいよ~」

という話をきっかけに、

見よう見まねで折帖を作ってみました。

初めて作ったにしては出来が良かったので

包装紙をくださったセツ子さんに

折帖を送ってみました。

 

 

 

そこから、折帖のやり取りが始まりました。

折帖のやり取りは

月に1度ほどですが

のんびりペースが丁度いい楽しさです。

 

ここからは画像が横向きになりますが

パソコンの方は

首を横向きにしてご覧くださいね~

 

 

 

 

今日描いたのが

この水仙のページ↑です。

折帖は現在折り返しに入って

まだまだこれからも続きます~

セツ子さん、今年もよろしくお願いします。

 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

    

 

絵手紙ランキング 

友の会07-15(2022年度)