読み聞かせの日 6-4

本日は6年生です。

6年生の読み聞かせは

おそらく今回と三学期にあと1回の

たった2回。

 

はじめの1冊は

「おおさむこさむ」〈こどものとも傑作集〉

 こいでやすこ・さく

 福音館書店

 

 

 

 

「きつねのきっこ」シリーズの3作目。

きつねのきっこといたちのちいとにいは、

おおばあちゃんにマントを作ってもらいました。

みんなは雪の中、新しいマントを着て

そりあそびに出かけます。

するときっこたちの前に、

かわいいゆきだるまがふたつあらわれました。

一緒にそりあそびをしてから、

かきごおりを食べていると、なぜか

ゆきだるまの体がどんどん大きくなっていくでは

ありませんか。

きっこがおかしいなと思っていると・・・。

       福音館書店のホームページより

 

 

週末は寒くなるとの予報なので

雪景色などを想像しながら

絵本の世界を楽しんでくれたかな?

 

  

 

少し時間が余ったので…こちらも。

 

「いったでしょ」

五味太郎 作

偕成社

 

 

 とっても

かわいい親子の会話。

 

 

 

予定より少し時間が余ってしまいましたが

6-4の子どもたち

絵本を楽しんでくれました。

 

 

絵手紙ランキング 

友の会07-18(2021年度)