最近は…夜に絵手紙を描いて 

アメーバブログを綴って、

インスタグラムに画像をアップして

一日を振り返る

というのがルーティンの毎日を

過ごしていますが

 

15年前の今日は私が

出来心でブログを開設した日です。

その時はブログを

こんなに続けるとも

こんなに絵手紙のブログを発信するとも

思っていませんでした。

 

ただただ

何か生活を変えてみようかな?

日記は書けないけど

家計簿も続かないけど

自分が携帯で撮った写真を

子育ての日々の

記録に撮っておこうと思ってはじめてみた

のでした。

 

15年の間には長期間ブログを放置した期間もあり

その間には

子供会やスポーツ振興会、婦人会などの役員で

行事などの準備で忙しくしていたり

子育てと仕事の両立でバタバタしたりしていました。

 

それでも

ブログに戻って来たのは

やっぱり

何かを記録しておこうと思えたり

ブロ友さんからのイイネやコメントに

温かさを貰えたからだと思います。

 

今、続けている毎日絵手紙は

1365日でゴール。

あと残すところ1ヶ月間ほど。

それが終わってもブログも絵手紙も

毎日描くことは変わらずに

のんびりとマイペースに綴っていきます。

私も人生100年のうち半分を過ぎ、

折返しを少し越えました。

また気持ちを新たに、

夢に向かって進んで行けたらいいな〜

と思っています。

 

 

これからもお付き合いを

どうぞ、よろしくお願いします。

 

 
 
 

 

絵手紙ランキング 

友の会07-15(2022年度)