あなたは右利き?左利き?両利き?


昔は左利きでした。

学校に上がる頃

右利きに直しました。


でも、時々まだ左利きの名残が出て来ます。


ハイビスカス 557/1000



戦争の無い世の中について何も思わず

当たり前に

平和に浸かっている。


でも、地球のどこかには

戦争がまだ生活の中で

色濃く残っていたり

まだ、平和に暮らせなかったりする地域もあって

若者が銃を持って

敵地へいく国もある。


今は日本は

とても幸せな国だ。


75年前の若者たちは

自由に自分の夢を描く事も出来ず

自分の命を犠牲にして

戦地へ赴いた。

どんなに悔しくて悲しくて辛かっただろう。

死と隣合わせで生きる事に必死だった。


私達は

もっと1日1日を大切に

ありがたく思わなくてはいけないと

8月が訪れる度に

思い返す。

幸せが当たり前ではない事を

覚えておかなくてはならないと思う。




▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

 

絵手紙ランキング 

友の会07-22(2019年度)