友愛の家 たのしい絵手紙

 

  7月のテーマ「手を描く」

 

消毒しよう 530/1000

 

 

今日は「手」に注目してみます。

手はいろいろなことに

使われているので、小道具を準備しました。

何かをしている手を描く方が

手の在り方も安定するので描き易いですね。

 

✽ポイント✽

まずよく観察する事。

ゆびの向き、爪の方向

親指の大きさなどに注目して観察して下さいネ。

手の基本色は

「鮮光黄+上朱+胡粉」で作ります。

爪はほんのりピンクなので「紅梅+胡粉」

大きく描きましょう~

 

ということで

今日はちょっとハードル高めですが

みなさん、とっても素敵に仕上げてくれました。

 

 

紅いマニキュアがオシャレ。

素直な言葉がいいですね。

 

ご自分の編んだマスクを携帯で

見せくれてる場面を

絵手紙にしてくれました。

指の表情がいいですね

 

指に塗ったマニキュアが一つ一つ色が違って

面白いですね。「令和2年7月」といれると

記憶に残っていいですね。

 

さりげなく指輪が描いてあるところが

ポイントですね~

コロナ禍の中でささやかな呟きですね。

 

この角度。この構図。

さすがですね。言葉もイイです~

 

鳥の箸置き。

鳩のようにも見えて

あたたかいメッセージとなりますネ

 

色を付けなくても

味の或る線です。

 

血管を描きたくて…と

手を一生懸命観察。

言葉もイイですね

 

ちょっと塗りすぎて

ポスターのようになってしまいましたが

よく見て描けています。

少し塗り残しを作るといいですね

 

 

手ではないけど

ラムネの瓶を描いてくださいました

清涼感のある、味の或る一枚。

 

8月のテーマは

  「スクラッチペーパーを使って」

 

モチーフは夏の花などです。

紙をひっかくと

色は削った下から出てきます。

楽しい暑中お見舞いを作りましょう。

 

 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

 

絵手紙ランキング 

友の会07-22(2019年度)