先日告知していた
「カレンダーを描こう!」です
子供の家の先生が変わって
募集や準備の段取りがよく分からないままの当日です。

とりあえず
募集ために描いておいた
メイシーちゃんのカレンダーを見て
参加したい〜と集まってくれました。



募集以上の参加希望があり
用紙の関係で
満員御礼で先着15名の参加。

所要時間が1時間以内なので説明は短く。

来年の干支がねずみで
ねずみは漢字一文字では「子」と表す事。
絵手紙は
絵だけでなく必ず言葉を書いてねと説明すると

やりたくて仕方ない子ども達は
一斉にスタートです。

で、こんなに
素敵で個性的な
カレンダーが出来上がりましたよ〜


お母さんのお迎え時間が
早くて、途中までですが
続きはお家で仕上げてね〜













みんな、みんな
すごーい!
子ども達のパワーはすごい!


第二回はやらないの?と
言われちゃいましたけど
ごめんね〜
(なかなか時間が取れないので)


次回は
また、来年なのです。


 

 

ホームページ  

yoshie's gallery

https://kazu-moto.amebaownd.com/

 

絵手紙ランキング 

友の会07-22(2019年度)