今日は俳句。
 
三春【春雨】
春に降る雨の中でも、こまやかに降りつづく雨。
一雨ごとに木の芽がふくらみ生物達が動き出す。
旧暦の正月から二月の初めに降るのを春の雨。
それ以降は春雨と区別している。
そーなんだ。φ(..)メモメモ
 
 
 
春雨や
新しき靴にも降り注ぎ
 
聖ヨハネ教会堂~明治村~ 81/365
 
雨が降るとこんな感じかな?
 
ピンクドーナツピンクドーナツドーナツピンクドーナツ
 
今朝は春の雨。
雨が降ると駅前は
送迎の車でプチ渋滞になります。
特に春はなぜだか渋滞気味。
 
モトを駅まで送って帰ってくると
我が家の前を小さな新一年生が
ピカピカの傘をさして通り過ぎて行きました。
撥水の新しい靴はこの春雨の洗礼を
跳ねのけてコロコロと水玉にしているかな?
 
色とりどりの傘の列が
小学校へと吸い込まれていきます。
 
 
 
今日の絵手紙は写真葉書から
描いてみました
やっぱり本物を見て描くのとは違うなぁ。

絵手紙ランキング 

友の会07-22(2018年度)

 

 

季節を表す美しい言葉がある。

この言葉の俳句を教えてくれたのは

笑い仮面さん。↓