袋井市の

秋葉総本殿可睡斎というお寺にはこの時期

たくさんのお雛様が

大広間に飾られています。

 

圧倒されるひな壇。

 

石段を上るとそのお寺はあります。

 

 

御真殿にはいろいろな天狗が

祀られていました。

 

おひなさまの会場は

所狭しとお雛様が飾られていて

 

 

廊下にもいろいろなお雛様が

お料理を囲んでの女子会や

お茶も

囲碁を楽しんでいます。

 

華やかなミニチュアの世界を

想像するのも楽しいです

 

折角なので

 

私達も雛壇を眺めて

おしるこをいただきました。

 

吊るし飾りも華やかでかわいらしい。

 

 

 

他にもぼたんの室内庭園もあり

ゆっくりと楽しめる一日でした。

 

 

 

可睡斎のおひなさまは

3/31まで開催中です。

 

お雛様のお顔って色々あるなぁ花


絵手紙ランキング 

友の会07-22(2018年度)