白山市から
金沢市に入って来ました。

どこかで
美味しいランチでも…
と、探すと
寝具店が出しているランチが人気という口コミ。
場所も近いし
行ってみましょう〜ということで
ナビに従って到着すると



こんな結婚式場かと思う店構え。



恐る恐る入る
怪しい家族です。
右の扉から入店すると
中はとても明るくて開放的な大きな窓。
ちょっと素敵なお庭が…

品の良い家具が置かれています。


このフロアでは
先月も
チェロのコンサートも行われたとかで
ピアノも置いてあります。
天井がアールに鳴っていて
とても音響が良さそう。

そして
それぞれがオーダーしたのは

・季節のカレー
・季節のスープ(きのこスープとプチパン&ミニサラダ)
・蒸し蒸籠を2種(加賀豚と季節の魚ぶり)


蒸篭蒸しは2段になっていて
湯気でアツアツ♡
2種の蒸しパンが付きます。
上の段には桑の葉とサツマイモの蒸しパン。
桑の葉味というのは初めてですが
とても薫りがよくて美味しかったです。
下の段には豚(or季節のお魚)の周りには
お野菜は珍しいお野菜が色とりどりに入っていて
紫色のカリフラワーや
ケールとキャベツをかけ合わしたプチヴェール
パプリカやベビーコーン、カボチャなど
とても鮮やかです。
これを2種の好きなタレが付いてきました。
自家製マヨネーズと
オリーブオイルにもろみ味噌を混ぜたものが
以外にあっさりしていてとても美味しくてヘルシー。

野菜カレーはさらっとしていて
ご飯が玄米と古代米。
そのカレーの上にこちらも
色とりどりの蒸し野菜がのっていて、
ミニサラダがついていました。

どのお料理も
とても鮮やかで珍しいお野菜を
たくさん美味しくいただけました。

ほかにも品数の多い
コースランチや
などもあり
女子会によさそうなカフェメニューも。
近くだったら
また訪れたい所でした。

gamadan

金沢市高尾三丁目4-1
076-298-7800


奥には寝具のショールームがあり
おしゃれなインテリアのお部屋に
寝心地の良さそうな羽毛布団
イランの絨毯ギャッベや
金沢の手作り作家の作品などが
展示販売されており
スタッフの方もとても気さくで
いろいろ教えてくれます。