月刊絵手紙のテーマ 4月号   締切2/5㈫


「私が選ぶ平成のニュース」

2019年5月から始まる新元号を前に絵手紙で「平成」を

振り返ってみませんか。個人的な思い出から

世の中の出来事まで、約30年の間に起こった様々なこと。

あなたの「ニュース」をお待ちしています!



携帯電話の登場


昭和から平成に変わったコトで
自分でもびっくりした進化といえば
やはり携帯電話かも。

昔は友達との連絡も直ぐには取れなくて
駅の伝言板なんかに
「先に行ってるね」なんて書いた事も。
今はあの伝言板はあるのかな?
未来の道具だと思っていた携帯電話は
平成の世の中で
どんどん小さくて便利になって

今では無くてはならないモノになっています。
ブログやホームページ、SNSとか
30年前の私にはチンプンカンプンだし
電子マネーなんてとんでもない話ですね。


発売当時はこんな大きな物を使ってたなんて…

これは実際は使った事無いけど
就職したての頃
「これ、カッコイイだろ」って
上司が出張で持ち歩いていました。

次の時代
携帯電話はどんなに
便利になっているんだろう?



絵手紙ランキング 

友の会07-22(2018年度)