愛されていると

信じてください。

 

「ねぎ」

 

 

月曜日から風邪気味で体調が悪い健殿。

体調を考慮した

晩ご飯となりました。

 

体調が不良だと

美味しいく食べれません。

体が資本の働き盛り(?) 

若くはないので

明日の事も考えて行動をセーブ

体調も自己管理能力です。

 

 

実は

 

今日は健殿の

バースデーなのですが…

 

ホントはちょっとガッツリしたお料理を

食べたかったようで

ここはグッと我慢です。

 

そこで私が

体調を考慮して作ったお料理は

 

「ねぎ焼き」

 

盛りだくさんの小口ネギに

豚肉と舞茸を入れて、小麦粉と卵を溶いて

和風だしと醤油味で味付けして焼きました。

 

たくさんネギを食べて

少しは良くなるかな?

これぞお母さんの家族愛。

(私は奥さんであって、お母さんじゃないけど)

体調が良くなったら

美味しいものでも食べよう〜♡

 

 

ちなみに我が家で

ネギというと…カズ。

 

高山市の【雑貨屋 木の実左クリック

で買ったパロディTシャツ。

      NIKE  NEGI

結構、お気に入りで着てました。

 

 

あちこちで

インフルエンザや風邪が流行っています。

体調管理に気をつけて下さいね〜 コーヒー

絵手紙ランキング 

友の会07-22(2018年度)

 

絵手紙の言葉は
作家詩人の吉井春樹さん
一語一絵という企画に乗っかって
描いてみました。