ちはるちゃんへ

 

「うきわ」  だよ

 

土曜日のお教室に

とっても

可愛い生徒さんがいます。

 

いつも

楽しいモチーフを持って来てくれるのですが

先週は「浮き輪」を

ママが一生懸命ふくらませてくれて

とっても嬉しいサプライズでした。

 

我が家の

浮き輪は小さくなって断捨離してしまったので

もう、ありません。

 

なんだか

一息づつ

浮き輪が膨らむ姿をみるのはワクワクします。

 

昔、昔の少女の頃に

海で浮き輪の中に仰向けに寝て

ぷかぷかしていたら

突然の波にひっくり返って

びっくりして、慌てて、バタバタして

でも

足がつくほど浅い浜辺で

家族に大笑いされたことを思い出しました。

 

絵手紙教室が終わって

「夏休みは何するの?」

と、質問したら

「海に行くの~♪」って

凄く可愛い笑顔を見せてくれました。

いっぱい楽しんできてね~海

 

大人になると

いろいろな事を考えて

気軽に海へ行けなくなったりしますが…

秋になったら

波の音でも聞きに行きたいなぁ海

 

 

絵手紙ランキング