友愛の家 たのしい絵手紙

 2月のテーマ「おひなさま」

 

いろいろなお雛様が机の上に並び

今日は華やかな雰囲気です。

 

 19/365

 

 

Point☆おひなさまは正面から描くよりも

少し正面を外して描くと

奥行などが表現しやすいです。

Point☆お雛様はお顔が命。目を入れる時は慎重に汗

 

 花 花 花 花 花

 

折り紙のお雛様、直線が多く緊張した線が

とてもいい味を出していますねok!☆



土雛の優しい色がホッとします。

お雛さまの寄り添う感じが素敵~


 

難しいお雛様に挑戦してもらいました。

今どきのお顔で

若々しい雰囲気ですね。

 

お雛様に桃の花が雅な雰囲気。

迫力の人参君もさすがの安定感です。

 

お家で輪郭の予習してきてくださいました。

この笑顔がとっても楽し気で

こちらまで笑顔になってしまいますね。

 

手作りのお雛様を没骨法で。

墨の滲み方が優しいお雛様です

 

 

言う事無しの童はなまる

吊るし雛のうちの赤ん坊です。

スヤスヤのお顔がかわいいです。

 

お雛様のお供え

「いがまんじゅう」の

お顔がついてる~

とても素敵な発想にびっくり!

 

布で作ってあるお雛様

和柄の模様まで丁寧に描けてますネ。

 

どちらもかわいい手作りお雛様。

ほっぺのピンクが童のようで

可愛らしいです。

 

ハガキの中央ではなく

右下寄りに描くことで

言葉を入れやすくなりましたね。

とても可愛らしい二人ですハート

 

お雛様は

見ているだけでも楽しくて

今日はみなさんの筆もスムーズでした。

素敵な絵手紙

友愛ギャラリーにて『ひな祭り展』を開催します〜

利用者様に

楽しんでもらえると嬉しいですね♡



次回は今年度最後の「たのしい絵手紙」です。

 

「音の出るもの」をテーマに

友愛の家のタンバリンや鈴などなどの

楽器をお借りして絵手紙を描きます。

 

 

来年度は

「自分で光る」一年になれるよう

ちょっとハードルを上げて

カリキュラムを組んでいきますよ~。

 

絵手紙ランキング 

友の会07-22(2018年度)