友人達家族と

話題のレゴランドへ〜りぼン29

天気予報では

雨が降るという予報を覆して

比較的涼しい、過ごしやすい名古屋です。



モトも連れて行きたかったのですが

予定が合わなくて、

大人4名、子供3名の総勢7名

でお出かけしてきました。



実際の町並みなどを

レゴで屋外に展示してある

ミニランドを通り抜けるだけでも

「すごい、すごい!」

と、大人も子供も興奮してしまいます。





はじめに乗ったのが

「The Doragon」(ジェットコースター)

こういう乗り物が苦手な私ですが

比較的遊園地よりは高低差もさほど無いような

気がしたので…乗ったのですが。

わーキャーの大騒ぎ。(いい大人なのに)

途中はひたすらハンドルを握って

景色を楽しむ余裕もなく足元を見つめる始末。

でも、子供向けなので

ジェットコースターに乗っている時間が短くて

なんとか降りたあとも平常?に歩けました。


どこもかしこも
レゴで出来ていて
どこを見ても可愛い〜。


次はレゴシティの

ドライビングセンターへ

ここは大人は乗れなくて

子供だけの世界。

体か小さく縮んで

ブロックの世界に紛れ込んだかのような錯覚に

陥りそう〜。



無事に

ドライブを終えてクルマ

お腹が減ったので

Brick  House  Burgers

(ブリック・ハウス・バーガー)

でハンバーガーセットを食べて…

パッケージが可愛い♡


ここは2階のテラスから

レスキューアカデミーというアトラクションを

見ることができて

見てるとやりたくなって

(画像は上からみた風景)

このアトラクションは

消防ポンプ自動車を手漕ぎポンプを押して前進。

消火🔥する場所に到着したら

そこでも手漕ぎポンプで消火。

パネルがレゴフィグの絵に変わったら

また、自動車をはじめの位置までもどす

という、体力勝負のアトラクション。


大人気なく必死にポンプを

漕いでしまい

ちょっと疲れたけど楽しかった〜翼


巷では

つまらないとか言われている

レゴランドですが

アトラクションの待ち時間が少なくて

どこも良くできていて

とても楽しく過ごせましたよ〜ワイワイ


この後も

とても魅力的なアトラクションは盛り沢山

でしたよはむ ふつう


この続きはまた明日。


絵手紙ランキング 
 

あなたもスタンプをGETしよう