夕方から茅蜩(ひぐらし)が鳴くようになりました。

だんだん日没も早くなりました。

 

いろいろなことがある日々の中で

溜息が漏れてしまわないように。

おうちの中でいつも

ひまわりのように笑っていられたらなぁ。

 

 

 

きっと母も

いろいろな溜息を押し殺して

私たちに笑いかけてくれていたのだと

今はわかるようになりました。

きっと

弱音や愚痴を吐き出したいときもあったんだよね…。

 

 

 

 

 

仕事から帰ると

ちえちゃんからお土産。

いろんな話をして元気もらいました。

想像力豊かな私たちです箱


16-08-24-22-01-15-185_deco.jpg

 

 

 

 

 

富士山のラスクかわいい花