バレーボール バレー
アメリカVS日本
残念でしたけど
精一杯頑張ってる姿に元気をもらいました。


今日は暴風警報が10時半に解除になって
その2時間後から授業開始というルールに従って
学校が午後からあり
子ども達がぶつくさ言いながら登校して行きました。

こういう台風のときは
家族みんなが早く帰ってきて
なぜだか一つの部屋に集まって
ニュースに注意してテレビを見てました。
わくわくするような
ちょっと怖いようなどきどき。
でも、家族で居ると安心できる。
自分も昔、そうだったなぁ。
と、思い出したりして。
たたきつける雨音と
暴風警報が何時出るか?ということで熟睡できませんでした。

朝早くに作ったお弁当二つは
学校ではなく家で食べてから
登校することとなりました。
浜松市の方などは水被害が出たようで
自然災害は怖いですね。
まだまだ台風シーズン
今年はちょっと雨が多い気がします。




絵手紙の言葉は
作家詩人の吉井春樹さん の
一語一絵という企画に乗っかって
描いてみました。


  




シルバーウィーク
ちょっとお出かけしたいなぁ。ぐ~