台風が近づいています。
暑い、暑いと思っていたのに
もう、秋の足音が聞こえてきました。
九州の方面の方は台風の行方が心配ですね。
難なく通り過ぎますようにきゃー

 



きゅうりとは関係ないですが…
今日の晩御飯は
ちょっとビビンバなるものに挑戦してみました。
子ども達を前にして
「ジャーン!これは何でしょう?
ビビンバだよ~。食べたことある?」
と、カズが
「中学のとき、ビビンバは給食で出てたよ~」
えっビックリ!!!☆
「給食でビビンバがどうやって出てくるの?」
「卵はこんな半熟じゃなくて細くきってある」
(おそらく錦糸卵といいたい?)
「野菜は細ギリで、肉が付いてて…。
 これとは別物的な感じかな?」
うーん。よくわからないけど
ビビンバなんて洒落たものが給食で出るんだ~きゃはっ
 ジェネレーションギャップで圧倒されました。
今の今まで、給食の献立のお便りは
あまりしっかり見たことが無かったのですが
2学期からはちょっとしっかり見てみよう~。

給食センターの皆さん。
いつもありがとうございますありがとう


夏休みになるとそう感謝せずにはいられないです。
もうじき(やっと)2学期も始まります。





 宿題やれてるよね?なんて
怖くてきけない。