お盆はあっという間に終わり。
実家からもらって帰ったので
冷蔵庫は果物がたくさん入ってます。
その中でも
一番人気はこれ





シャインマスカット
皮ごと食べれる
マスカットと巨砲の子供です。
美味しい~。


話は変わりますが
めがねを作りに眼鏡屋さんへ行きました。
初めて行く眼鏡屋さんだったので
ここにお名前等を…といわれて
名前、ふりがな、住所、電話番号を書きました。
しばらくして
今から目の検査をするので●○●○さん、こちらに~

え???
目が点になりました
なぜなら、旧姓で呼ばれた私。
え?という顔に店員さんが今の苗字で
言い直してくれたのですが
なぜ、旧姓を知ってるの?
「どうして、旧姓が分かったんですか?」
と聞くと
「これ、旧姓の読み方なんですか?」という返事。

なんと

漢字でちゃんと名前を書いたのに
ふりがなが旧姓になっていたのです。
店員さんも、どうしてこういう読み方なのか
不思議だったようです。
お互いに理由が分かり、大笑いにかっ


多分、昨日の同窓会で旧姓を呼ばれていたので
そう書いてしまったようです

ワタシトシタコトガ…

本当に、びっくりな出来事でした。



お休みも今日で終わりです。
さぁ、スイッチ切り替えましょう!