七夕に願い事してみない?【願いが叶うブログスキン登場】ブログネタ:七夕に願い事してみない?【願いが叶うブログスキン登場】 参加中

七夕に願い事をするとしたら?
うーん。
何をお願いしようか?

こうだったらいいのにな。とか
なんでこうじゃないんだろう。
とか悩んでばかり
いつも隣の芝は青いのですが…

短冊に書く願いというものではない気がするのです。
(きっと努力と根気が足りないせいかな?)

強いて言えば

みんなが健康でありますように
みんなが笑顔でいられますように☆ 

(なかなか私は笑顔でいさせてもらえないけど)

と、願います。

 七夕は彦星と織姫伝説から
恋愛、芸事成就を願うことも多く。
平安時代には宮中行事として
里芋の葉に溜まった夜露で墨をすり
それで梶の葉に和歌で願いをしたためたそうです。

私も、
心に響く絵手紙が描けますように~

と、日々精進したいです本



  
 

7/7の夜は晴れるのかな?
七夕には素麺を食べるという風習もあるそうです。
天の川にかけて…って事かな。
雨で天気が悪い日には
ちょっとくす玉でも作ってみようかな?

折り紙*くす玉の作り方まとめ〈ユニット折り紙〉左クリック

って
かなり、難易度が高そうです♪
でも、これが作れたら
結構素敵だな。






この言葉は
作家詩人の吉井春樹さん の
一語一絵という企画に乗っかって
描いてみました。
 
139 





ほしいものがあるのも、ないのも
幸せ。

確かに!







願いが叶う!?期間限定ブログデザインをGETしよう
願いが叶う!?期間限定ブログデザインをGETしよう