1泊2日で宿泊研修という名の
キャンプへ行ったモトが
帰ってきました。(これも学校行事です~)

夕方携帯にLINE LINE の着信メッセージが3名から…

モト君が玄関で家に入れないって言って
待ってるみたいだよ~。

的なものばかり 
あれ~~?もう、帰ってるの?
飛んで家に帰ると走る
モトは中に入れたようで
カズも帰宅していて、
カズの自転車もありました。ほ


「ごめん。ごめん。長い間待ってたの?」
「うーん。まぁ。ちょっとかな?」
とモトもケロッとしています。

友達には無事私が帰宅したことを報告して
お礼のお返事をしました。
でも、こんなに心配してくれて
いつも、それほどLINE LINE の
やり取りの無い友達まで
連絡をくれていて…本当にありがたいです。

昨日はキャンプファイヤーも雨の中。
寝るときもテントでは雨の音がしたそうで
「ついてなかったね~」
「でも、楽しかったよ~」と、いい返事が返ってきました。
持って行った荷物は雨でフル活用!
カッパも替え靴も使ったようで、ある意味
いい体験が出来たようです。

「疲れた~」というモトに
この1本!



「●ポビタンD Jr.」↑とあったかいお風呂お風呂
今夜はぐっすり寝れそうです。
「ボーイスカウトのキャンプとどっちが楽しかった?」
との問いに

「うーん。」

どっちもどっちな様ですにかっ
(それとも楽しくないのか?)
2週間後には
またボーイリュックのキャンプがあるんだけどね…。

 
今日は貼紙絵手紙です。
本当は茶色の瓶なのですが
青色にしちゃいました汗

やっぱり、家族4人は賑やかだね音符





135 

この言葉は
作家詩人の吉井春樹さん の
一語一絵という企画に乗っかって
描いてみました



明日はゆっくり骨休めカメさん